【トライアスロンチャレンジ】と【企業組織チーム力向上】は繋がっている!

経営者はなぜトライアスロンにチャレンジするのか?

【トライアスロン=経営】ここに大きなポイントが隠されていました!

【気づきがスタート・・・】
【無駄な時間の使いかた=経営の有効な時間の使い方】

日々時間に追われる毎日!
でも、ふっと全体を見渡すと【無駄な時間】が見えてきて、会社の中でも無用の吞み会、だらだらとした残業や日常の中でもSNSやネットサーフィンに費やす時間などが見えてくる。時間の使い方を有効にすることができれば日々の仕事や人との付き合い方から経営に大きく影響されてきます。
このような無駄な時間の排除を社員へ共有することができたら、会社が大きく成長していくことは間違いありません。


【トライアスロンチャレンジ=ビジネスへのチャレンジ】

「忙しい毎日の中でトライアスロンの三種目をとり入れるなんて難しい・・・」
そんな話をよく聞きますが、【できない理由を探す】のではなく、【できる仕組み】を探っていける【行動力】が経営に大きく影響していきます。


【ゴールへ向けての組み立て・・・】
【レースプラン=ビジネスプラン】

トライアスロンのチャレンジには、【目標設定】と【トレーニング計画】がとても大切になってきます。また、トレーニングを進めていく中でケガなどでのトレーニングの遅れから【トレーニングの再計画】の組み立てが必要となります。トライアスロンも経営もレースプランを組み立てる方はビジネスプランも描くことができます。【パズルの組み立て】【ピースの使い方】が成功へ大きく影響していきます。


【レースでのあきらめない精神=ビジネスセルフマネージメント能力向上】

トライアスロンは最長17時間のレースになってきます。最終種目のランでフィニッシュする時をイメージしながらスイム⇒バイク⇒ランへとペース配分を計算していくことは、ビジネスでも【先を見抜く力】をつけていけるようになります。また長時間のレース中には【体が動かなくなり心が折れそうになる】【落車などによる怪我】などのトラブルが起きた時にも状況に合わせた臨機応変な対応で【あきらめない強い心を養い】、レース中は一人で競技を進めることから【自己管理能力の向上】【セルフマネジメント能力向上】に繋がり【あきらめない精神】は経営に大きく影響していきます。


【チームの応援のチカラでフィニッシュへ=チームワーク向上が会社の成功へ】

17時間のレースを一人で走りぬくなんて難しい!レース当日だけでなく日頃のトレーニングもレース中も【チームメートの存在】【チームメートからの応援】【助け合い】【心づかい】【気づかい】によって良いパフォーマンスへ繋がっていく。会社内でも【ほんの少しの気遣い・心づかい】でビジネスもスムーズに進み会社の成功へ向けて大きく影響していきます。


【トライアスロンにチャレンジする!】と決めた時から【フィニッシュ】までたくさんの準備が必要になっていきます。

【決断】【リサーチ】【プランニング】【調整】【計画】【行動】【計画見直し】【計画修正】【助け合い】【チームの輪】【気づかい】【心づかい】【冷静】【慎重】【チャレンジ】【我慢】【先を読む力】【忍耐】【辛抱】【喜び】【達成】【反省】【再計画】【再行動】・・・

これらの要素が【トライアスロンにチャレンジする!】と心に決めた時から【フィニッシュ!】し【次のチャレンジ!】へと【心の成長】【成功へのスパイラル】が続いていきます!

トライアスロン=経営
大きく繋がります

トライアスロンキャンプで多くの事を
体験していただきます

【公式】沖縄チームゴーヤートライアスロンスクール

沖縄那覇市で【小学生から大人までが楽しむことのできるトライアスロンスクール!】を開校しています! チームゴーヤーは2000年11月15日に開校し、【沖縄のトライアスロンの普及】、【沖縄のトライアスロン強化】、【沖縄キッズトライアスリートの底辺拡大】を目標に活動しています。 【沖縄から世界へ!】をスローガンに強化育成を行い、日本チャンピオン、アジアチャンピオン、を多数育てています。